どもデブリンです。


最近運営しているサイトのアクセスが激減したり、なんやかんやあって、ウェブでの売上というものが激減してきて、ウェブ制作の仕事があってなんとか、やりくりできてる感じというのは、このブログのプロフィールにもなんとなーく書いてたりしますがそこから脱却する為にはどうしようかなぁ・・と



悩んでいたわけです。
(このブログを立ち上げるきっかけにもなってるわけなんですが・・・)
counselor





仕事ももっと上手く行きたい。
でも痩せないとガチで死ぬ。


どっちもやんなきゃ行けない。

それで、改めて分析してみました。




いろいろ自己分析してみた結果


ホームページを作るのは好き!
ワードプレスで作るの好き!
人にホームページ作るのも好き!
(ブツクサ言って文句を言うけどブログ更新しない人は嫌いブログ更新しないと結果は出ない)
ここまで、だと、
私が人にまぁ自慢というかこういう事できるよっていうのは、
ホームページに関する事全般って感じなんですね。

05b2dddf28f9bcd7c46473df99c69770



以前そういう事を、小出しでブログに書こうかなとも思ったんですが、
便利な記事を書いてもそれが、次のホームページの依頼に繋がったり、
何かしらの広告につながるという事はなかったんですよね。


技術的なネタばっかりだったから、
知りたい人が訪れてそれをみて、
「おぉなるほど」
って思われて終わり。

orz・・・



だから、自前のブログに出せるコンテンツっていうのは、まぁあんまり無いなぁと思ったんですよね。

専門的なサイトも作ろうとは思ったんだけど、
専門的になればなるほど、何かしらの情報源を元に、内容を決めていく。
でも、それが本当にただしいかどうかは微妙。

また、既にあるコンテンツ郡に戦いを挑むというのも、勝てるのかなぁ・・・

とも思ったんですね。




それで、だいたい自分の知ってる人で成功している人って
なんらかのコンテンツをもっていて、自営だったり、なんでもいいので、人に見せれる何かを何かしらの媒体で見せてる。
ユーチューブだったり、ブログだったりで。

または通販だったり。




そういうウェブ技術以外のコンテンツを持ってみたいというのが、このブログを立ち上げたきっかけだったんです。






幸か不幸かわかりませんが、私は他人より、めちゃくちゃデブで、

さらに運動も下手。
たくさん儲かっているような事でもないし。


そうした時に、
このデブからの脱却というコンテンツを展開していくにあたり、

今までやったことが無い動画とかにも挑戦しようかなとも思えるようになりました。

動画に関しては、ちょっとまだ抵抗が有る所があるので、それをどうしようかとも思ったんですが、
それに関しても、ひとまず、ある方法で対処しようとおもいました。


それが上手く行けば、

デブでもやれる。
動画でもやれる。
ウェブサイトも作れる。
昔デブだった事そのものさえが未来では十分評価されるコンテンツになりえると思いました。



結論から言うと私の戦術は


①ウェブ系の記事
②ダイエット系の記事
③ダイエット系の動画





まぁよくよく考えてみると、私がホームページを制作した方には、ブログの更新が大事ですよーブログの更新が大事ですよー
ってめっちゃ言ってきたんですよね( ゚д゚)ポカーン
1日に3記事は書きましょう!

3記事×365日=1年で1095記事

そこまで行ってからが、スタートですよ( ー`дー´)キリッ


あと動画の編集に関しても学ばなきゃヽ(=´▽`=)ノ

という事で、怒涛の勢いでやりますわ。